たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/05/29(月) 18:40:13.04

俳優の布施博さん(58)がテレビ番組で、「ぶち殺してやろうと思った」などと物騒な発言をしたため、その相手は誰なのかと、ネット上で詮索が始まった。

相手というのはかつて日本を代表する大スターとされ、その人から過去に共演NGを出されて頭にきたということらしいが、布施さんは、その人の名前も、なぜNGを出されたのかの理由も語らなかったため、様々な憶測が広がっている。

「火曜サスペンス劇場」の主演俳優

布施さんが出演したのは2017年5月27日放送の「土曜あるある晩餐会」(テレビ朝日系)。

この日の特集は「今だから言える裏話!80年代90年代ドラマ主演芸能人あるある」で、当時の恋愛や、ギャラ、ハプニングなどの裏話が語られた。布施さんは「コイツ、調子に乗ってるな!」というテーマでエピソードを促され、こんな話をした。

20代の時に「火曜サスペンス劇場」(日本テレビ系)に出演した時のこと。収録が終わり、主演俳優に対し、

「どうもお疲れさまでした。ありがとうございました」
と挨拶したら、

「いや、君とはもう二度と仕事しないから」
と返されたのだという。布施さんは

「年下にそう言われ、ぶち殺してやろうかと思いましたね。本当に。クソガキが!」
と語り、今でも怒りが収まっていない様子だった。相手は当時日本を代表する大スターで、最近また頑張り始めているという。今の年齢は50歳ちょっとなのだそうだ。去年、番組で久しぶりにその相手と会った時には、相手から握手を求めてきたという。布施さんは番組で、その相手と両手で握手する素振りを見せた後に、

「コノヤロー!」
と叫んだ。相手は当時の事を忘れているようだ、とも語った。

ネット上ではこうした発言に相手は誰なのか詮索が始まり、田原俊彦さん(56)、坂上忍さん(49)、船越英一郎さん(56)、唐沢寿明さん(53)など様々な名前が挙がることになった。 また、共演NGを布施さんが出されることになった理由は語られなかったことや、布施さんの過去を記憶する人たちからは、「悪いのは布施さんなのではないか?」といった疑問も出ることになった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www.j-cast.com/2017/05/29299132.html?p=all



  2017/05/29(月) 18:44:40.93

毎日二日酔いの脇役なんざ
人参娘じゃなくても
二度と一緒に仕事したくねえわ


17   2017/05/29(月) 18:46:56.67

布施博っていい噂全く聞かない人じゃん
誰か知らんが、正直な人だ


354   2017/05/30(火) 10:34:00.66

>>17

昔「フセインと布施博、生意気なのはどっち?」というネタがあったな
ウゴウゴルーガだっけ


25   2017/05/29(月) 18:49:52.58

ずっとあなたが好きだった。以降見なくなった。佐野史郎が一気に大ブレイク


426   2017/05/30(火) 14:33:44.72

>>25

>>43
初めて知った
あのドラマってラブストーリーだったのかw


369   2017/05/30(火) 11:12:31.51

>>25

本人キャラで言えば逆の方が
http://u111u.info/jT66

181   2017/05/29(月) 22:32:50.77

>>25

全然知らなかった…


43   2017/05/29(月) 18:59:14.37

>>25

賀来千香子と布施博のラブストーリードラマのはずだったのに、
賀来千香子と佐野史郎の二人のドラマになっちゃってるからなぁ世間ではw

社会現象になったからドラマ見てない奴でも賀来&佐野が出てたことは知ってるのに、
布施がでてたことは誰も知らない


248   2017/05/30(火) 00:37:45.09

>>43

>賀来千香子と布施博のラブストーリードラマのはずだったのに、
>賀来千香子と佐野史郎の二人のドラマになっちゃってるからなぁ世間ではw

「ずっとあなたが好きだった」の主語は冬彦だった、と最終話でわかったからね
賀来千香子と佐野史郎の二人のドラマ、いうのは実は正解
http://u111u.info/jT66

141   2017/05/29(月) 21:15:32.40

>>43

そうだったのか。
佐野史郎、完全に主役を食っちゃってるじゃねえかw


64   2017/05/29(月) 19:17:03.92

>>43

あれ布施博だったんだ。すっかり忘れてた
賀来千香子、佐野、野際陽子しか印象に残ってない


31   2017/05/29(月) 18:53:52.46

昔の自慢話しかできないんじゃないの
今ぜんぜんもてそうにないじじいになってんだもん


38   2017/05/29(月) 18:56:08.45

火曜サスペンス劇場 聖夜に愛が死んだ 1984/12/25

主演 田原俊彦、岡田茉莉子、布施博、藤吉久美子


これだな
http://u111u.info/jT66

299   2017/05/30(火) 05:34:12.56

>>38

ビンゴ!


172   2017/05/29(月) 22:12:36.64

>>38

先輩風ふかして、トシ!やきそばパン買ってこい!って命令したのかもしれない
やったほうは覚えてないんだよなぁ


111   2017/05/29(月) 19:59:08.00

>>38

これだったとしたら、当時ほぼ無名のこいつが
田原から邪険に扱われるのは仕方ないだろ


54   2017/05/29(月) 19:03:12.23

>>38
>>39
2ちゃん探偵スゲーな
http://u111u.info/jT66

41   2017/05/29(月) 18:57:08.15

トシちゃんで確定

タイトル名は『聖夜に愛が死んだ』

放送日は1084年の12月25日


418   2017/05/30(火) 14:24:12.06

>>41

41の人気に嫉妬w


400   2017/05/30(火) 13:20:54.43

>>41

安徳天皇はかわいそうだったよな


396   2017/05/30(火) 13:02:42.63

>>41

そんな古い話をいまだに言ってんのか


346   2017/05/30(火) 10:00:58.66

>>41

その頃なら「清盛に愛が死んだ」とかの方がウケただろw


316   2017/05/30(火) 07:37:04.67

>>41

世の中は平氏の天下だった頃だな


315   2017/05/30(火) 07:33:57.35

>>41

その頃の庶民のクリスマスを見てみたいでおじゃる


169   2017/05/29(月) 22:04:04.94

>>41

鎌倉幕府の100年前w


126   2017/05/29(月) 20:20:05.16

>>41

むうぅ
その頃クリスマスやってたのか


104   2017/05/29(月) 19:52:19.36

>>41


中世か


46   2017/05/29(月) 18:59:49.22

>>41

平安時代か


171   2017/05/29(月) 22:12:16.82

>>46

平安朝クリスマス絵巻


59   2017/05/29(月) 19:07:09.02

>>46

いいツッコミw


48   2017/05/29(月) 19:00:44.17

>>46

マンスマンスマンスマンスマンスw


47   2017/05/29(月) 19:00:19.17

火曜サスペンス劇場に日本を代表するスターは出ないだろw
ってか原因はきっと布施にあると思う


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496050813/