Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 10:45:49.54

ジャニーズの人気アイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバー・田中聖(こうき)容疑者(31)が、大麻取締法違反(所持)で5月24日に現行犯逮捕された。

 場所はライブハウスやラブホテルなどがひしめく東京・渋谷の繁華街。目撃した警備員はこう語る。

「路地から曲がってきた黒いワゴン車を、別の路地から来た警察車が『そこで止まりなさい』と拡声機で止めた。逃げるそぶりもなく素直に止まった。この辺りは路地が入り組んでいて死角も多い。クスリの売買もあるみたいで、逮捕劇やもめ事をよく見かける。今回も数あるうちの一つという感じだった。本人も見たが芸能人とは思わなかった。後でテレビで知って驚いた。それくらい風貌(ふうぼう)にオーラがなかった」

 田中容疑者は1998年にジャニーズ事務所に入った。2006年にKAT―TUNの一員としてメジャーデビューした。ある芸能ジャーナリストは、KAT―TUNについて従来のジャニーズグループとは一線を画す存在だったと語る。

「茶髪や金髪、アクセサリーもジャラジャラと、やんちゃなイメージを打ち出した。黒髪サラサラで白馬に乗った王子様という従来の印象を打ち壊した」

 田中容疑者は「やんちゃ」の道を進んでいく。事務所が禁止しているのにバーを経営し、タトゥーも入れた。複数の女性との交際もうわさされ、独自にラップのライブをやったこともあったようだ。事務所は「度重なるルール違反行為があった」として、13年に契約を解除した。

 一方で、東日本大震災のときには被災地支援のため現地に入り、熊本地震の時にも「やらない善よりやる偽善」と支援を訴えていた。仕事関係では、誰にでも自ら頭を下げる礼儀正しさがあったという。一緒に仕事をした関係者は「すごくいいやつだ」と評価していた。両親や兄弟との仲も良くて、ペットも大好きだった。

 好青年の側面も見える彼が大麻を持っていたとすれば、何があったのか。

 契約を解除されてからは、主にロックバンド・INKTのボーカルとして活動。オフィシャルブログでは全身のタトゥーを見せながら、音楽の仲間とポーズをとる写真が掲載されている。いまもツアーの最中だったが、今回の逮捕を受けて中止となってしまった。

 力を入れていたバンド活動だが、CDの販売やライブの動員は伸び悩んでいたようだ。ツイッターでは新しいアルバム「Square」を連日PR。逮捕後の5月25日も自動更新なのか、〈お昼からこんな過激な動画を!? 午後も頑張りましょう〉とツイートし、ミュージックビデオをアップしていた。

 自宅もかつては億ションだったが、いまは普通のマンションに引っ越しているという。
 KAT―TUNで一躍スターになった経歴からすれば、生活の水準も下げたいまの状況は、決して満足できる物ではなかったはずだ。

 前出の芸能ジャーナリストはこう語る。

「デビュー当時から薬物のうわさはあった。バンド活動がうまくいかないなか、世間の悪いイメージに、自らのみ込まれていったのかもしれない」

 26日には東京都世田谷区の自宅が捜索された。同じマンションの住民は驚きを隠せない。

「駐車場には田中さんの黒いワゴン車がいつも止まっていた。車でちょっと出かけて、5分ほどでコンビニの袋を持って帰って来ていた。物静かな方で、こんなことになってびっくり」

 自宅近くのコンビニの店員によると、お酒やタバコ、スナック菓子などをかご一杯買っていたという。

「腕など体のあちこちにタトゥーがあった。半年くらい前まではやせている女性と2人で来ていたが、最近は一人だった。数年前にはKAT―TUN元メンバーの赤西仁と一緒に来たこともあった」

 自宅のベランダでは、「家庭菜園」をしていた。オクラやフルーツトマト、きゅうりなどを植えていて、ブログで成長の様子を公開していた。

 田中容疑者は大麻は「自分のではない」と、逮捕時には容疑を否認していた。再びステージに立つ日は来るのだろうか。(本誌 秦正理 上田耕司 太田サトル)

AERA dot. 5/28(日) 10:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170528-00000005-sasahi-ent



  2017/05/28(日) 10:48:23.73

>家庭菜園

もちあげようとするちょうちん記事でも自分で栽培してたのかにしかならないw


155   2017/05/28(日) 15:19:28.85

>>3

それなw


  2017/05/28(日) 10:50:11.98

>家庭菜園

栽培の温度管理で電気代食うと聞いた


80   2017/05/28(日) 12:58:55.60

>>9

太陽の光にあてると麻薬としてはダメなのよ
大麻は自然光で育つが、工夫しないと気持ちよくならない


110   2017/05/28(日) 14:06:47.52

>>80

玉露的なもんなのか


10   2017/05/28(日) 10:50:35.76

擁護してるような記事キモイ


12   2017/05/28(日) 10:51:17.85

ハングレアイドルの集いですね分かります


14   2017/05/28(日) 10:53:57.32

家宅捜索入ってダンボール2箱押収で済んでたから

まだ栽培までしてなかったんちゃうか
まあいずれは…と栽培の準備してたんかもしれんけど


45   2017/05/28(日) 11:34:11.49

>>14

してない訳ない!
情弱か?


17   2017/05/28(日) 10:57:41.46

事務所がちびでも奇形でもバカでも売り出してくれ、高級な生活が出来るのは事務所のお陰

独立とか考えたり不満言ったり態度悪いの改めてろよ!バカなタレント達。


19   2017/05/28(日) 11:00:12.46

大麻を栽培してたの?
http://u111u.info/jT66

20   2017/05/28(日) 11:00:20.62

生活に困ってるならコンビニで買うなや


21   2017/05/28(日) 11:02:26.17

見た目がDQNのウジ虫ってのは
挨拶さえできたら、いい人に見られてうらやましい


62   2017/05/28(日) 12:22:50.24

>>21

挨拶できないヲタよりか良くない?


22   2017/05/28(日) 11:04:29.13

BBQやってて刺されたやつ


23   2017/05/28(日) 11:10:00.61

コイツと赤西は何でジャニーズに入ったのか謎
明らかに系統ちゃうし


241   2017/05/28(日) 19:34:37.85

>>23

昔は可愛らしい男の子だったんだよ


127   2017/05/28(日) 14:27:44.56

>>23

いやジャニーズの歴史繙けば解るけど
これもよくあるパターンなのよ


28   2017/05/28(日) 11:13:26.11

>>23

めちゃめちゃ可愛かったのよ。これまじで。画像あさってみな!


33   2017/05/28(日) 11:16:17.94

>>28

いやジュニア時代は知ってるけど当時から何で?と思ってたから…


24   2017/05/28(日) 11:10:58.52

大麻栽培用品の粉飾使用と見た


40   2017/05/28(日) 11:23:38.24

>>24

家庭菜園アピールしとくと、土とか肥料とか運び入れる口実ができるからな
マンション大麻は「大量の土を運び入れた」という近所からの通報で摘発されたこともある
http://u111u.info/jT66

29   2017/05/28(日) 11:13:33.23

赤西仁とは前に赤坂見附で二人一緒に飲んでるのを見たことがあるな
互いに「ヒトシ」「ヒジリ」と下の名で呼び合って本当に仲良さそうだった
http://u111u.info/jT66

225   2017/05/28(日) 18:11:51.79

>>29

これ結構好きだわw


111   2017/05/28(日) 14:07:00.96

>>29

はい、ボッシュート


103   2017/05/28(日) 13:56:07.87

>>29

ヒトシヒジリでふいたw
http://u111u.info/jT66

38   2017/05/28(日) 11:21:40.10

>>29

突っ込まずにはいられない悔しい


30   2017/05/28(日) 11:14:10.02

家庭栽培大麻 


31   2017/05/28(日) 11:15:44.87

>自宅ベランダで家庭菜園、赤西仁と交流




あー こいつ、大麻の自家栽培やっとるわ

おれの友達も人工太陽だの作って部屋で大麻の自家栽培やってたわ

そして赤西おまえも


32   2017/05/28(日) 11:16:11.04

まだまともな心理してると思うよ。


36   2017/05/28(日) 11:18:45.47

タトゥー入れてるような奴が家庭菜園というのははっきり言ってかなり怪しいな・・・


162   2017/05/28(日) 15:35:10.62

>>36

ろうそくとイヤリングに仕込んで密輸
http://u111u.info/jT66

113   2017/05/28(日) 14:10:15.22

>>36

それがキャンドルジュンなら
納得できる不思議


41   2017/05/28(日) 11:27:44.44

以前NHKがやたら家庭菜園アピールしてたのはその為か!


51   2017/05/28(日) 11:39:30.60

ダブルプレーで赤西アウト


81   2017/05/28(日) 12:59:46.12

あれ?手越のスレは立ちもしない?w


130   2017/05/28(日) 14:30:11.15

フォーリーブス 北公次で検索するなよ!お前らするなよ!w


165   2017/05/28(日) 15:41:59.91

赤西はやってないでしょ?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495935949/