ジョーカーマン ★@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 19:26:52.89

乃木坂46の生駒里奈が、28日に放送された日本テレビ系「チカラウタ」(毎週土曜よる5時〜)に出演した。

乃木坂46でデビューから5作連続でセンターを務め、天真爛漫な笑顔が印象的な生駒だが、小学生の時の転校がキッカケで「闇が始まったと思うんです」と今の姿からは想像し難い過去を告白。
小学校3年生ぐらいのときから出来始めたスクールカーストの中では「1番底辺にいた」といい、
「そういうところの子は、いじめっ子がターゲットにし易いんですよ」と振り返った。

その後、5〜6年生の時が「学校生活でも、自分の人生の中での1番キライな時期」だったよう。
NEWS小山慶一郎から理由を聞かれると「シカトが始まったり…。標的もローテーションで変わるんですよ。だから『今月は仲良くされているけど、来月はシカトされるんだろうな』みたいな。ロッカーに入ってるものが朝来たら床に散らばってて、このままいくと私のものが全部壊されちゃうと思って、それ以来学校に荷物を置かなくなったので、毎日終業式の日みたいな荷物で通ってました」といじめにあっていた日々を語った。

それでも、不登校にならなかった理由については「お母さんとかを悲しい気持ちにするのは嫌だなと思った」と告白。
「学校には友達はいないけど、図書館でずっと小説を読んでいたり、自分の世界に入って、自分を守るっていう術を身に着けた」とも明かした。

◆転機が訪れた中学・高校

中学に上がると、いじめていた人の半分ほどは別の学校に進学し、「今でも大好きな大親友ができたんですよ」と転機が訪れたそう。
その親友との出会いを聞かれた際には「前の席だったその子が急に振り返って『ねぇ、メイド服って可愛いよね』って言われたんです。私もそういうものが好きだったのでそこから友達に」と述懐。
共演者たちは驚きつつも、先程までとは一転して笑顔で話す生駒につられて笑っていた。

しかし、高校は親友と別々に。
学校の雰囲気に合わず、不登校になることを考えるほどのどん底に落ちたとき、父から気分転換も兼ねて乃木坂46のオーディションを勧められ、見事合格に至った。

◆消えなかった負の想い

加入決定後、寮生活を前に東京でホテルぐらしがスタート。
学校をやめられる喜びもあったようだが、「(底辺だった)自分がココに立っちゃいけないという不安」などもあったことを明かした。

そんな負の想いは、デビュー後センターを務めているときにもあったそうで「白い目で見られる不安、自分なんかできないっていう想いが」と回顧。
「ある日、ご飯食べていたら血の味がして、(ストレスで)喉の奥まで口内炎が出来ていたんです。でも、普通は病院いかなきゃとか思うんですけど、(その時は)自分の身体に起きている変化に気づけない状況でした」と精神的に辛かった日々を思い返した。

◆変わるキッカケになった曲

そして、苦しい日々を変えたのは、たまたま耳に入ったゴールデンボンバーの「あしたのショー」であることを紹介。
「その時の自分にピッタリで、簡単には帰れないなっていう覚悟が出来た曲。(東京には)母も友だちもいないけど、代わりに慰めてくれているような気がした」と話す生駒の目には涙。

最後、小山からセンターではなくなった時の心境を聞かれた生駒は、「スッキリっていう気持ち」と回顧。
「センターのときは自分のことを大切にすることができなくて、自分で傷つけていたんですけど、これをキッカケに自分のイイところを認めようとやっと思えた。必要なキッカケです」と晴れやかな表情で語っていた。

http://news.infoseek.co.jp/article/modelpress_1689843/

「チカラウタ」 生駒里奈















乃木坂46 生駒里奈









41   2017/05/28(日) 19:45:28.30

被害妄想激しいって事かな


56   2017/05/28(日) 19:50:00.88

秋田は陰湿なんだろ!?


70   2017/05/28(日) 19:54:41.42

いじめられるのも理由があんだね


206   2017/05/28(日) 20:30:22.49

>>70

可愛いからな
ブス女め!嫉妬してんじゃねーぞ
引っ込んでろ負け組


101   2017/05/28(日) 20:02:01.75

>>70

この発想が嫌だな いじめる方が悪いだろう


87   2017/05/28(日) 19:59:52.19

へたれキャラだったのに、今やしっかり者のお姉さん。坂道グループの総監督になる日も近い


164   2017/05/28(日) 20:20:16.95

イジメにかかわってない日本人を探してきてほしい
被害者、加害者両方で


203   2017/05/28(日) 20:30:00.71

>>164

それ言うと巻き込まれたくないと傍観してる人も含めないと
http://u111u.info/jT66

173   2017/05/28(日) 20:21:48.45

5時台って夜ですか。夕方5時と言わない。夜5時って。なんか変


177   2017/05/28(日) 20:23:45.49

秋元康がこのエピソードを聞いて作詞したのが「君の名は希望」と言われている。
歌詞の中の「僕」=生駒里奈。


215   2017/05/28(日) 20:32:58.34

香港】香港の海岸を埋め尽くしたごみ、出どころは中国の違法投棄だった―仏メディア[8/30


247   2017/05/28(日) 20:42:23.68

人気がある人は学内でどういう経歴が多いんだろな


250   2017/05/28(日) 20:43:08.12

>>247

小さい頃から人気者


261   2017/05/28(日) 20:46:12.64

笠木忍っぽいな絶対ドMだろ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495967212