注目!芸能情報

「注目!芸能情報」は芸能ニュース・芸能人・有名人の噂を紹介するブログです。 2chの芸能話題を『まとめ』てお届けしています。

【悲報】夏帆がロングヘアを切った理由

:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2015/05/20(水) 12:38:24.30 ID:???

【フランス・カンヌ発】
現在開催中の「第68回カンヌ国際映画祭」(24日まで)を訪れた人気女優・夏帆(23)の「異変」が現地で話題になっている。
夏帆は同映画祭のコンペティション部門に出品された「海街diary」(是枝裕和監督 6月13日公開)に出演しているが、
カンヌではトレードマークの長い髪をバッサリ切って登場したのだ。
この大変身のウラ側を追跡すると、今後の方向性をめぐり所属事務所との“確執”があるとの衝撃的な話が飛び出した。

夏帆は日本を代表する映画監督の一人である是枝監督の「海街diary」で、綾瀬はるか(30)、長澤まさみ(27)、広瀬すず(16)らと共演している。

映画は漫画家の吉田秋生氏(58)の同名コミックが原作で、3姉妹と異母妹1人の共同生活が織り成す人間ドラマ。
是枝監督は海外でも評価が高いうえ、コンペ部門では唯一の日本の作品ということもあり、現地でも「是枝作品ということで関心も高い。
最高賞に当たる『パルムドール』を取れるかはわからないが、一定の高い評価を得ている」(現地メディア関係者)という。

日本からも当然、多くのメディアが取材のため現地を訪れているが、
レッドカーペットに登場した夏帆に対して「日本のメディアがざわついていた」と言うのはある映画関係者。

「綾瀬や長澤、広瀬は日本でも見たことがあるような装いだったんですが、夏帆だけは全然違った。
これまでは長い髪の毛がトレードマークだったのに、なぜか急にショートカットにしてきた。
そのうえ今までのかわいいイメージを捨てるかのように濃いメークで登場。映画には長い髪のまま出演していたから、ショートカットだと最初は誰か分からなかった。
『宝塚の男役?』なんて声も。海外メディアは『あんな女優、映画に出演していたか?』なんて言っていた」

ファッションでも夏帆は、大人びたイヴ・サンローランのロングドレスという装いだったからなおさらだ。

「カンヌという晴れ舞台で、自分を変えたい!という強い意志が確実に表れていました」(同)

カンヌ国際映画祭は日本人女優はもちろん、世界中の女優にとって一生のうちで何度も経験できないような晴れ舞台だ。
ハリウッドをはじめ世界中の映画関係者に、自らをアピールする絶好の舞台にもかかわらず、
出演者かどうかさえ分からなくなるような変身をするのは“よほどの理由”があるに違いない。その理由は何なのか?

ある映画プロデューサーは「所属事務所との“方向性の違い”があるんです。
はっきり言って、いまの夏帆は事務所に作られた“清純派”というイメージに非常に苦しんでいるんです」とそのウラを明かす。

「大々的に売り出され、07年の映画『天然コケッコー』で、『第31回日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。
10代のころは清純派として人気となったが、本人が目指しているのはそういう女優じゃない。
実は性格が破綻したような役柄を演じたいようだ。最近では『パズル』で、自殺未遂を図り、人を刺して返り血を浴びながら踊り狂う役を演じた。
映画自体はヒットしませんでしたが、夏帆自身は満足感があったそうです」(同)

ところが所属事務所は、まだ夏帆に清純派として稼いでもらいたいという思惑がある。
同関係者は「カンヌで大人びた格好で登場したのは、事務所に対するストレスの表れ。清純派では終わらないというメッセージでしょう。
それでも事務所がこのまま清純派のイメージを押しつけると、衝突する危険もあるのでは」と指摘する。

カンヌでの記者会見でも夏帆が「海外でも仕事がしたい」と力強く語るシーンもみられた。
本人の希望通り、清純派から大人の女優への転身に期待したいが、果たして事務所がどう出るか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00000010-tospoweb-ent
東スポWeb 5月20日(水)11時4分配信



ショートカットの夏帆。以前はロングヘアで有名だったが…(囲み写真)


続きを読む

【悲報】優木まおみが一般人に逆切れwwwww

:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2015/05/13(水) 04:48:29.99 ID:???

“エロ賢い”キャラでブレークしたタレントの優木まおみが、インスタグラムに投稿した愛娘の画像と動画を、一部削除した。

優木は9日、先月1歳になったばかりの娘が、うどんを食べている画像を投稿。
この時期の幼児にうどんを与える場合、短く切って与えるのが一般的。
しかし、画像では、娘が長いままのうどんを手づかみしていたため、コメント欄で「うどん、長すぎ!」「短く切ってあげないんですか?」
「そんな長いとつっかえますよ」などと心配する声がいくつも見受けられた。

また同日、スプリング遊具(下にバネがついており、上に人が乗って揺らして遊ぶ遊具。
一般的な対象年齢は3〜6歳)で遊ぶ娘の動画を投稿。
背もたれがない形状であったが、後ろで大人が支えている様子がみられなかったため、
これにも「せめて背中に手を添えてあげて」「見てられない!!」「危ないからやめて!!」といった心配コメントが相次いだ。

これらの読者の反応に対し、優木は「ごめんねー、なんか、遊具の遊び方とか、うどん長い短いとか、いろいろ心配させてる?笑」と投稿。
画像のうどんについては「ちぎって遊ぶ用」だと説明し、「周りにママ友もいて、たくさん相談しながら、楽しみながら子育てしてるので、
あんまり一枚の写真や、数秒の動画に過剰な反応しないでもらえると、これからも気軽に子育て日記をアップできてありがたいなぁと思います」と理解を求めた。

この後、優木の対応を「逆切れ」と受け取る読者が続出したため、炎上。
「心配してくれるファンがいるだけ、ありがたいってことに気づいてない」「食べ物で遊ばせるとか、意味不明」「苦しい言い訳」「性格悪い」といった批判が相次いでいる。

この騒動を受けてか否か、優木は12日、問題の画像と動画を突然、削除。
ネット上では、「さすがに、事務所に怒られたのでは?」といった臆測が浮上している。

読者にキレたママタレといえば、2012年に女児を出産した木下優樹菜が昨年1月、
インスタグラムの料理画像に対し、「おいしそ〜やけど皿に緑と赤が足りないね!」とのコメントが書き込まれたことに激怒。
書き込んだユーザーのアカウント名のスクリーンショットを晒し上げた上、
「ごはんのせたらダメ出しきた…赤と緑たりなくてごめんなさいww 爆笑!」と嘲笑うようなコメントを残したため、大炎上に発展した。

「東京学芸大学出身の優木は、業界内でもプライドが高いことで有名。
賢いキャラで売れてからは、スタッフ1人ひとりに挨拶することもなくなり、仕事関係者からの評判はイマイチ。
おととし6月にカリスマ美容師と結婚した際も、祝福する声は少なかった。
また、彼女のママタレ活動への思いは並々ならぬものがあり、他の人気ママタレを敵視している。
実際、芸能界のママタレとの親交も少なく、彼女のSNSにママ友が登場することは、ほとんどありません」(優木を知る芸能関係者)

先月には、ママ向け雑誌「nina's」(祥伝社)で、親子そろっての初表紙を飾るなど、ママタレ転身も順調に見える優木。
ママタレは好感度も重要なだけに、今後、プライドの高さがジャマしなければいいが……。

http://news.livedoor.com/article/detail/10104638/
5年5月13日 0時0分


続きを読む

大泉洋が人生最大の転機を明かす

:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2015/05/18(月) 03:43:15.71 ID:???

16日放送の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)で、俳優の大泉洋が、人生のターニングポイントを明かした。

大泉がゲスト出演したこの日、番組の終盤で視聴者からの「大泉さんの人生のターニングポイントはいつ、どんな出来事ですか?」という質問メールが読み上げられた。

大泉はこの質問に「私は大学に二浪もしまして、最終的に行きたいと思っていなかった大学だったんですね」と大学受験を失敗した過去について口を開いた。

二浪した大泉は、1994年に北海学園大学に入学し、在学中に出会った友人5人と演劇ユニット
「TEAM NACS(チームナックス)」を結成し、現在も活動を続けている。

大泉は、「(当時の)私にとっては最低の出来事だったんですけども、その大学に行ってなかったら、
うちのTEAM NACSという連中に会ってないですし」と大学で運命の出会いを果たしたことを明かした。

さらに、彼らとの活動がなければバラエティ番組「水曜日どうでしょう」(北海道テレビ)にも出演できなかったとし、
「その出来事が実は最高の出来事だったというのがターニングポイントですね」と振り返った。

「失敗が私にとっての最高のターニングポイントでしたね」と話す大泉に司会のSMAP・香取慎吾は感激し、すっきりとした話のまとまり具合もほめた。
ほめられた大泉は、「これは話し続けてますんで、いろんな所で」と誇らしげに語り、スタジオで笑い声があがった。

http://news.livedoor.com/article/detail/10121972/
2015年5月17日 17時0分


続きを読む
ギャラリー
  • 東野幸治がブルゾン指名までの経緯で日テレに激怒
  • 【悲報】 24時間テレビでモーニング娘17とかいう新人アイドルが握手をスルーされる
  • 【悲報】 24時間テレビでモーニング娘17とかいう新人アイドルが握手をスルーされる
  • 【悲報】 24時間テレビでモーニング娘17とかいう新人アイドルが握手をスルーされる
  • 【悲報】 24時間テレビでモーニング娘17とかいう新人アイドルが握手をスルーされる
  • 【激怒】24時間テレビに宮迫博之が出演し視聴者ブチギレ
  • 石原さとみって可愛いか・・?なんかすげーむかつく顔してるんだが
  • 【速報】 こじはるとアンジャッシュ児嶋 結婚
  • 【テレビ】24時間テレビ、募金1億2900万円超える
  • 深田恭子か佐々木希、どちらか抱けるなら・・・・
QRコード
QRコード
最新コメント
相互リンク募集中です!

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ